白い悪魔とたのしい毎日
~NO SMILE NO LIFE  白トイプーのリアンとまったりたのしい生活~

いらっしゃいませ♪

コメント大歓迎です♪ ただ、お返事遅くなる事があるかと思いますが お許しください!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ただいまのお時間は…

プロフィール

kazu

Author:kazu
☆リアン:トイプードルの男の子
ペットショップでkazu夫婦と
運命の出会を果たす?!

お姉さんとお菓子
そして、玉子姉妹をこよなく愛する
甘えん坊…

2008年3月3日生まれ



☆kazu:又の名を「かじゅ」
マイペースで雑貨屋めぐり 好き
日々リアンのストーカー行為に
癒される?!
リアンの世話人①


☆旦那くん:又の名を「にーに」
リアンがお菓子催促する時のみ
傍に来る事に
多少不満を持っている…
なんだかんだとリアン&kazuに
振り回されてる世話人②

いくつになったかな?

*script by KT*

ちょっと占ってみる?!


きょうの天気


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

ブログカテゴリ

リアン (92)
おでかけ (54)
おやつ (17)
お買いもの (10)
イラスト (18)
リアンのひとりごと (16)
フィクション (5)
未分類 (36)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

365カレンダー

お気に入りわんわんリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも一覧


雷または雪、ときどきパピでしょう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あけました!!

よろちくね♪



早いモノでもう4日が過ぎますねぇ…

相変わらずのスロースタータなもんで、

新年のご挨拶がすっかり遅くなりました jumee☆faceA110


我が家は前回の記事に書いたように

あたしの実家でダラダラなお正月を過ごしてきました♪

ざ・正月
*因みに、おせちは全て母の手作りざんす! いつもゴチです!!

うぅ~ん、日本の正月ぅ~ 門松 (笑


ところで、皆さまのお家のお雑煮ってどんな感じなんでしょう?!

両親2人共が新潟出身のかじゅ家のお雑煮は、こんな感じ ↓

我が家の定番

煮干しのお出汁に、醤油で味付けして

大根の千切りが入っているだけの、至ってシンプルなものです


実は、お椀に入っている写真を撮ろうと思っていたんですが…

撮る前に食べちゃいました、えへっ♪

新年早々、やっちまったなぁ~でへへ



あっ?!

このブログの主役も一応、

年越し蕎麦と普段食べない様なご馳走で新年を迎えましたよ♪

写真無いけど
 汗

     ・
   ・
   ・



今年もこんな感じで(?)

のんびりまったりのリアン家ですが、どうぞよろしくお願い致します♪




☆年末年始のコメントのお返しが大変遅くなっててごめんなさい!!
これからビシバシ(?)お返事書きます!!!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもまったりマイペース更新のブログですが、宜しければ応援クリックお願いします!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

めぐ
あけおめ☆
母ちゃんの手作りおせちいいなぁ~。
どうせ私が何もやらんだろうとの事でおせち一部は送ってもろたんだけどね(笑)。。。こんな私でよかろーもん♪

リアンは今年もかわええのぉ。。
2010/01/04(月) 20:44:12 | URL | [ 編集]
くみちゃ
おめおめ~♪
今日年賀状届きました。ありがとう^^
寅年を意識して、黄色カラーのミツバチくんなのかしら( ´艸`)

お雑煮に切り干し大根は初めて聞いた!
相方実家のお雑煮はスルメ入ってました。
スルメ…ってどうなの~??
2010/01/04(月) 20:45:02 | URL | [ 編集]
ぽぽママ
おめでとうございます☆

ご実家でい~っぱい食べてきたのね~
羨ましい~☆
ご当地のお雑煮はいろいろありますね!
うちは 大根と京菜だけです!

今年もいっぱい遊びましょうね♪
今年もよろしく~♪
2010/01/05(火) 00:55:16 | URL | [ 編集]
チャオ母
あけおめ~~!
ひっくり返った年賀状ありがと~♪
笑わせてもらったわぁ~(爆)
お雑煮みてびっくり!こんなの初めて見た!!
それも食べてるし(爆)
お料理は実家で食べたのと似てる~^^
実家はいいよね~♪ダラダラ出来て私のパラダイスよ~☆
大王!ことちもよろちくねん♪
2010/01/05(火) 11:40:16 | URL | [ 編集]
雪花
かわゆすな年賀状ありがとう御座いました\(^ー^)/今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)
2010/01/06(水) 19:46:35 | URL | [ 編集]
kazu
…やっと追い付いた(汗
それでもコメントのお返しが遅くてごめんなさい!!


めぐさん♪

今年もごっつぉがたんとあったよ^m^
毎年思うけど、正月明けは良いフォアグラが取れそうだよ…




くみちゃさん♪

そうそう、寅年意識したんだけど
正直使い回し?!(爆

お雑煮の大根は切干ではないのよん^m^
でもスルメが入ってるのも有るんだね!!
くみちゃの実家はもしや丸餅だった?
九州に嫁いだ妹から写メで届いたお雑煮写真は丸もちだったから、そうなのかしらと思ったんだけど?!




ぽぽママさん♪

おめでとうございます!!!
お正月の帰省は本当に食っちゃ寝で、体重計が怖いんですよ(汗
でも、お雑煮って本当に地方色豊かですよね?!
何処かの地方ではあんこ入りのお餅が入ってるらしいですよ\(◎o◎)/!

今年もリアン共々、一杯遊んでやって下さいねぇ♪




チャオ母さん♪

チャオ母も実家パラダイスしてたのね♪
年賀状は何故かチャオ母のだけ逆さに刷っちゃったの…
もしかして、笑いの神が降りて来たのかしらん?!
お雑煮、家のは本当にシンプルって言うか質素でしょ(爆
写真もカメラ横に置いときながら
気が付いたらお椀が空だったんだよ…新年早々怖いですねぇ~(+o+)




雪花さん♪

こちらこそ、年賀状ありがとうございます(*^。^*)
今年もよろしくおねがいしま~す!!
2010/01/07(木) 16:06:39 | URL | [ 編集]
チャオ母
え~~?!
みんなのが逆かと思えばうちだけ?
わざとでしょ~~(爆)

レアチーズプリンを食べる時は、チャリぶっ飛ばして
カロリー消費してから食べてね(笑)
あれって一個がちっちゃいから、もうちょっと欲しくなるのよ・・・
それが一層美味しくなる秘密かも♪
2010/01/07(木) 17:27:47 | URL | [ 編集]
kazu
チャオ母さん♪

…うふっ(^^ゞ
チャオ母ん家ダケが逆です事よぉ(汗
おかしいなぁ~ワザとじゃないんだけどぉ?!(爆

> レアチーズプリンを食べる時は、チャリぶっ飛ばして
> カロリー消費してから食べてね(笑)
うん、がんばってカロリー消費してから
1個だけ(笑)食べるようにするわ♪
2010/01/07(木) 19:20:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い悪魔とたのしい毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
