白い悪魔とたのしい毎日
~NO SMILE NO LIFE  白トイプーのリアンとまったりたのしい生活~

いらっしゃいませ♪

コメント大歓迎です♪ ただ、お返事遅くなる事があるかと思いますが お許しください!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ただいまのお時間は…

プロフィール

kazu

Author:kazu
☆リアン:トイプードルの男の子
ペットショップでkazu夫婦と
運命の出会を果たす?!

お姉さんとお菓子
そして、玉子姉妹をこよなく愛する
甘えん坊…

2008年3月3日生まれ



☆kazu:又の名を「かじゅ」
マイペースで雑貨屋めぐり 好き
日々リアンのストーカー行為に
癒される?!
リアンの世話人①


☆旦那くん:又の名を「にーに」
リアンがお菓子催促する時のみ
傍に来る事に
多少不満を持っている…
なんだかんだとリアン&kazuに
振り回されてる世話人②

いくつになったかな?

*script by KT*

ちょっと占ってみる?!


きょうの天気


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

ブログカテゴリ

リアン (92)
おでかけ (54)
おやつ (17)
お買いもの (10)
イラスト (18)
リアンのひとりごと (16)
フィクション (5)
未分類 (36)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

365カレンダー

お気に入りわんわんリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも一覧


雷または雪、ときどきパピでしょう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
…で、こんな対応でいいの?!
先日、あたしの携帯に電話が。


「○○(あたしの名字)ほにゃらら(聞き取れず…)ちゃんのお母さんの電話ですか?!」

と早口でしゃべる女性…


本来「お母さんですか?!」の時点で

間違い電話だと思うんですが

最近、リアン絡みでママと言われる事が多いんで

つい 

「はぁいぃ…」(それでもちょっと疑問形)

って言っちゃった(汗


そしたら、再度

「○○#*子ちゃんのお母さんの電話ですよね?!」


…へっ?!#*子ちゃん?!



ココでやっと完璧に間違いだと確信 jumee☆faceA46


でも、一度肯定しちゃったんで

ちゃんとした理由で間違いだと示さねば!!



ちゅう事で

「名字は○○ですが、
#*子ちゃんのお母さんの電話ではありません!!」




えぇ~ココで質問

あたしのこの返答で合ってたんでしょうか?!


横で聞いてた旦那くんには

「なに、その会話?!」と言われたんですが…


だってこれ以上、言い様がナイじゃん?!



ねぇ~?!リアンそう思わん?!

ばかじゅ!!

…ばかじゅ




jumee☆faceA195d 
皆様ならこんな時どうします?!












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


モバペ|ペット人気ブログランキング

いつもまったりマイペース更新のブログですが、宜しければ応援クリックお願いします!!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

くみちゃ
ぶーっ(笑)
おもろ~い♪
正しいかどうかはわかりませんが、私だったら
「すみません、お電話がちょっと遠いようで…」と言って
もう一度聞き返すかなぁ~?
…私って、なんてつまらない女でしょう(笑)

ばかじゅ、、、ごめん、その造語ちょっとオモロイ^^

ポチッとね~ん
2009/10/26(月) 17:09:45 | URL | [ 編集]
ちゅーちゃん
苗字があってる間違い電話ってすごい(;´▽`A``
日本語的にあってるのかどうかは正しい日本語が話せない私にはわかりませんけど、kazuさんの言いたかったことはよくわかります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リアン大王のポーズが気になる。。。
2009/10/26(月) 18:19:24 | URL | [ 編集]
チャオ母
うちもあるよ~~間違い電話!
多分番号の一番違いなんだと思うけど
ジジババ様の声でかかってくるから
お年寄りのお宅の電話番号なんだろうね(笑)
そんで、違いますって言っても「は~??」って聞き直されるのよ・・・
多分耳が遠い(汗)
結構とっさにきちんとした対応できないモンだから
どうでもいいじゃん!(出た!ズボラー発言)
どうせ、お顔分からないし(笑)
ダメダメ・・・くみちゃの対応がパーフェクトよ!!
分かった??ばかじゅ~~(爆)←ナイスネーミング!
ぽちっと☆
2009/10/26(月) 18:42:20 | URL | [ 編集]
雪花
私もそう言うかもです(^_^;)最初にはいと言わなかったら違いますで済ますかもですが(^o^;)
2009/10/26(月) 21:10:51 | URL | [ 編集]
kazu
くみちゃさん♪

ううん、つまらなくないよぉ?!
そうだよねぇ~やっぱくみちゃさんの対応が正解!!
うぅ~ん…やっぱこれは大人としてdameよね(^_^;)

コレだから「ばかじゅ」なのかしらん(苦笑

いつもぽちっとありがとう♪
2009/10/27(火) 00:29:02 | URL | [ 編集]
kazu
ちゅーちゃんさん♪

あたしも名字一緒の間違いって初めてだったんです!!
でもやっぱり一度聞き直せばよかったぁ~(^_^;)
在日3○年のあたしには日本語ムズカシイですぅ…(苦笑

大王のポーズは…
寝込みを襲ったらこんな感じになりましたぁ^m^
2009/10/27(火) 00:36:29 | URL | [ 編集]
kazu
チャオ母さん♪

ズボラーばんざぁ~い\(^o^)/
確かにジジババちゃんからの間違い電話って大変なんだよね!!
家の旦那くんの携帯には
月一で訛りの強いババちゃんから留守電がはいってるよぉ(汗
一度違うって訂正したらしいんだけど?!

…まぁ、それは置いといて?!
次回からはくみちゃさん方式で聞き直すよぉ~(^_-)-☆
でも、なんせばかじゅ(笑)だから保証は出来ないけど…orz

いつもぽちっとありがとう♪
2009/10/27(火) 00:45:32 | URL | [ 編集]
kazu
雪花さん♪

やっぱ言っちゃいます?!
でもホント最初の一言間違うだけでえらい違っちゃいますよね(汗
2009/10/27(火) 00:48:48 | URL | [ 編集]
ももまま
その時の気分によって違いますね。
いけないとは思いますが・・・
ぽち。
2009/10/27(火) 15:21:42 | URL | [ 編集]
チャオ母
今日はきちんとしたお電話の対応が
出来ましたでしょうか??(笑)
ぽちっと☆
2009/10/27(火) 17:49:18 | URL | [ 編集]
kazu
ももままさん♪

電話って難しいですね…
特に間違い電話は尚更(>_<)

今日もぽち、ありがとうございます♪
2009/10/28(水) 01:00:23 | URL | [ 編集]
kazu
チャオ母さん♪

今日は身内からしか電話無かったから
どんな対応でもおっけ~でしたぁー(*^^)v

いつもぽち、ありがとうございます!!
2009/10/28(水) 01:03:55 | URL | [ 編集]
ももまま
今朝もぽちっと。
2009/10/28(水) 10:40:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 23:23:05 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 10:33:41 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 12:54:19 | | [ 編集]
kazu
ももままさん♪

いつもぽちっと、ありがとうございます<(_ _)>

2009/10/30(金) 20:54:47 | URL | [ 編集]
kazu
鍵コメさん♪

いつも楽しいコメント(笑)&ぽち、ありがとうございます<(_ _)>
2009/10/30(金) 20:57:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 白い悪魔とたのしい毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
